みたかスポーツフェスティバル

2010みたかスポーツフェスティバル 活動報告

今年も多くの方にご参加いただきありがとうございました。<(_ _)>

日時 : 10月11日(月)  12時 ~ 15時30分
場所 :  大沢コート(3番・4番コート)
実施内容:
○ (12:00~15:30) テニス体験レッスン 4番コート
対象 園児・小学生
内容 指導者とスポンジボール及び硬式ボールを使っての体験レッスン
○ (12:00~14:00) テニスレッスン 3番コート
対象 中学生、大人
内容 指導者と硬式ボールを使ってのストローク・ボレーのレッスン
○ ( 14:00~15:30 )目標当てクリアーゲーム 3番コート
内容 1~6の番号がついた3枚の的をサーブで打ちぬく (もち球6個)
賞品 3枚打ち抜いた人に賞品
参加人数:園児・小学生 87名、中学生以上の大人 57名、計144名
所感 :
今回は初めてリニューアルされた大沢総合グランドでの実施となり、各種スポーツや駅伝大会も合わせて実施され、華やかな雰囲気の中で硬式テニスレッスンも行われました。
レッスンには、硬式テニスをメインにご来場された園児から大人まで幅広い年齢層の方や、他のスポーツを楽しんだ後に参加された方、車いすテニスの選手も参加されていました。園児・小学生コートでは、3,4歳ながらも将来性を感じさせるようなお子様がいたり、中学生・大人コートではジュニアで本格的に練習をしている小中学生もおり、将来の三鷹市テニスを背負ってくれることを期待させられました。「目標当てクリアーゲーム」では、3枚打ち抜くことに苦労される方が多い中で、車いす選手の方の技術が高く楽々クリアーされた時には拍手喝采がおきました。
このような機会を通じて更に硬式テニスが普及されていくことを期待いたしました。今年は参加されなかった皆様も来年は是非ご参加ください!
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18